do natu008のブログ

さらさららら〜っと夏の日記2017 ♪

大会ダイジェスト!

たくさんの方々に支えられ

大会を無事終える事が出来ました!

 

存在は目に見えるものと見えないものがあり、

目に見えないもの、の多くを占めているのは音楽でもあります

 

今回のアジア大会で使用した曲

洋楽、邦楽を含め

跳ぶ=音楽無くしては成立しません

 

そして、

メダルを獲得する事が出来た事も

全ては、目に見えない音楽のおかげだと思っています

それを選びそれで跳ぶ

年柄年中、音楽と関わり

勇気をもらい、時に挫けて曲を変えてみたり、

 

切磋琢磨、一喜一憂

それぞれ、

 

メダリストは

心の底からこの曲で良かった!

と今思っているに違いないと想います。

 

使用した曲を

ここに全部上げたいくらいにです!

 

ちょっとずつ上げて行けたらと思いつつ、一先ず。

 

 

◎娘、 やってみよう/wanima(75秒に編集)

 

アジアカップ🥇(全5曲)

1、Shut up and Dance
2、Lips Are Movin
3、I Wanna Be Like You
4、Jump Jive An' Wall
5、Happy

 (8分に編集)

 

◎15歳以上SR男女混合チームフリースタイル🥇

喧嘩上等/氣志團

(75秒に編集)

 

◎14歳以下SR男女混合4人フリースタイル🥉

 星月夜/和楽器バンド

 

 ◎14歳以下SR男女混合ペアフリースタイル🥉(ソラと娘)

one more time/ペンタトニックス「ダフトパンクのカバー」(75秒に編集)

 ※構成点は1位でした!ソラ天才☺️✨

 

◎15歳以上女子フリースタイル

チョコレイトディスコ/perfume

 

 

 

 

 

 

リザルトが出た

娘(個人戦)

30秒スピード93回で4位(2位3位共に95回、差2回)

3分スピード445回7位

フリースタイル11位(グリップ2回落とした)

 

娘がグリップを落としてしまうのは

大会恒例となっていて、この呪縛からまた今回も抜け出す事が出来ずに終わった。

チーム戦は完璧だったのになー🙆

誰かの為にチカラを発揮する方がスイッチが入るのは簡単なのかもしれない。

個人戦はいつもフリースタイルでヤられる😪

フリースタイルの技点方法は

技レベル1(前跳び×4回1セットなど)は1点

技レベル2(はやぶさなど)2点

このような加点方式で、

一度跳んだ技はその後跳んでも加点されません。

減点は、

マイナーミス/マイナス5点

(5×5枠のラインから出たり、引っかかって5秒以内に立て直すなど)

メジャーミス/マイナス25点

(靴紐が解けて5秒以内に立て直せない、グリップを床に落すなど)

 

レベル7の技をガンガン跳んでも

グリップを床に落としたら終わり!

心が折れてその後跳べなくなる事もあったりなかったり。

メンタル面、技レベル、構成能力、

様々な要素が詰め込まれた75秒。

(75秒を超えると減点)

 

大会の目的は競技でありパフォーマンスではない。

でも、面白く無いものを例え75秒であったとしても見るに耐えない。

構成点もしっかり取りたい、

娘にはまだまだ纏めるのが難しいものがたくさんのあります。

とはいえ、

やっぱフリースタイルはセンスだな

と、今回も思わされたわたしです。

 

 

 

 

 

 

冬の新木場体育館で会う全ての選手達へ

 

仲間でもあり、ライバルでもあるが

 

〜ともだち✨〜

と、わたしは言いたい ♪

 

 

 

f:id:beehappy08:20170804200942j:image

娘、総合5位でした。

ありがとうございました✨

ケータイを買ってやりたいと思います。

下の2人も納得するに違いない😊

 

 

 

大会が終わって、

体育館に行くのは当分お休み!

と言いたいところですが

早速日曜日に行きますよ

19日のイベントと26.27日のつくばのお祭りイベントが待ってるので( ¨̮ )

 

娘は明日も体育館に行きたい!と

言ってますけど🙄😄☺️

(大会終わったら大体みんなそうなるのは恒例なので。跳びたいと言うより会いたい!んだろうね☺️)

 

 

明日はついにロッキンジャパン2017!

(わたしごとですが!✨)