do natu008のブログ

さらさららら〜っと夏の日記2017 ♪

花火🎆

もうすぐ夏が来る

 

 

 

f:id:beehappy08:20170718114803j:image

 もう直ぐ夏が来る、というのは

わたしの中の多くを占めている本当の花火はこのPLの花火。

 

f:id:beehappy08:20170718114816j:image

 PL学園のある富田林駅から5つくらいの離れた距離、

寮の屋上から毎年楽しみに観ていた子供の頃。(小1〜中2)

確か7時〜9時までだった

3万発上がると認識していたけど本当の数え方はまた違うみたいだけど。

これが、最後だよ!の合図の花火🎇

綺麗すぎて毎年、わぁーーー❗️

と寮のチビやらお兄やらお姉やらと盛り上がっていた!

 

(ホントは屋上からはこんな近くないよ。遠くから最後の大きい赤い空が 一番見えるから

凄い‼︎って、テンションも上がるってもん。ハート、ニコちゃん、土星

カタチは辛うじて分かるくらいの距離 ♪屋上フェンスよじ登って一番高い所から見ていた。

 

中学生になってから近い距離まで行ってみた記憶ももちろんある。)

 

f:id:beehappy08:20170718114843j:image

 8/1PL花火大会 

 最後のこの画は薄れた記憶と全く同じだな!と思った

記憶の照らし合わせ。

 

これは人生の都合、

常に新しい記憶としてのすり替えによる塗り替えはされてなかったんだな(奥底すぎて)

と、わたしの記憶。

この美しい花火は

このままわたしの記憶としてまた更新されます。

 

子供の頃の写真が一枚もないから

記憶のみがわたしの生きてきた想い出 。

美しい空!

 

f:id:beehappy08:20170718133004j:image 

 足す1 ╰(*´︶`*)╯♪

 

 

花火🎇🎆は

数が多い方が盛り上がるけども

綺麗に大差は無い

 けども、やっぱ子供としては出来れば多い方が良いかな ♪

 

#夏🎇🎆